パネル大好きマンY

顔出しパネルが大好きな人のブログ

いいづなリゾートスキー場へ行ってきました

テレビを見ているとやたらとスキーの宣伝が目立つ季節になりました。
スキー欲が高まっております。

ということで、1月20日、手始めに、近場でコースも少なめないいづなリゾートスキー場へ行ってきました。
長野市街地から車でおよそ30分で着きます。

長野市で手に入るフリーペーパー
pousse-cafe.com
「プースカフェ 1月号」
を利用して、遊んできました。
リフト1日券+食事券1000円分
4000円→3000円に!!

2月号にもクーポンがあります!
長野市で見かけた際は手元に人数分確保することをお勧めします。


スキーは高校生の1年を最後にまったく滑っておらず、嫁も中級コースをゆっくりと滑って降りるレベルでしたので、ちょうどいいサイズのスキー場でした。
コースはこんな感じです。

f:id:poteto616:20190203215058j:plain
上のほうから上級コース、中級コース、初級コースとだんだん簡単になっていきます。


そこそこ滑れたので天気も良かったですし一番上まで行ってきました。
Bコースからの景色です!富士山までは見つけられませんでした。
f:id:poteto616:20190127225931j:plain

飯綱町から飯山市あたりを一望できます
上級コースでしたがなんとか降りてこれました。
誰かに教わったわけでもないので、こぶとかあるともうガクブルです。すぐに制御できなくなります。

午後から行って3時間ほど滑って終わりにしました。
コースはわりと広く、初級、中級者におすすめできると思います。
「ちょっとスキーがしたい」で気軽にできるいいづなリゾートはいかがでしょうか。
いいづなリゾートスキー場 | いいづなリゾートスキー場公式ホームページ