パネル大好きマンY

顔出しパネルが大好きな人のブログ

飯綱高原スキー場へ行ってきました。

今年初スキーもこの間行い、いろんなスキー場に行きたい欲が高まってきているところです。

スキーに行くのであれば午前中から動きたいのですが、なぜか前回も今回も午後に家を出るという状態・・・。午前中は調子が出ないのですよ・・・。

 

ということで、今回も家から30分のスキー場へ。

同じ飯綱山ですが、前回はリゾートでしたので、今回は高原にしました。

飯綱高原スキー場です。

以前は長野市で管理、運営していました。

オリンピックの競技にも使われたコースです。

今でも「里谷多英コース」にその名を残しています。

f:id:poteto616:20190214233859j:plain

オリンピック記念の看板。私はまだ幼く、ほどんど記憶にないのが残念。

 

午後に到着したので4時間券を購入。大人2200円でした。

リフトへの進入がICカードとなっており、リフト券とは別に500円が必要になっています(帰りに返すと500円は戻ってきます)。

久しぶりに滑りましたが、小さい頃めちゃくちゃ滑った記憶があり、懐かしい感じでした。

で、やっぱり一番高いところへ。

f:id:poteto616:20190214234341j:plain

飯綱山の山頂を望む

f:id:poteto616:20190214234538j:plain

善光寺平を一望。

やっぱりてっぺんは気持ちいいですね。

今回はリフト時間終了まできっちりすべりまくりました。

 

スキーが終わった後は

おなかが空いたのでラーメンを食べに。戸隠にある蕎麦屋さんがそばを食べられない人にと作ったラーメンです。

f:id:poteto616:20190214234818j:plain

いろりの蕎麦処 築山

にんにくが効いててめちゃくちゃおいしかったです。

ごはんがついてきますが、スープをかけて食べるとこれまたおいしい。

戸隠神社宿坊 いろりのそば処 築山館

泊まることもできますので余裕のある方は泊まってみてくださいw